新しい職場のSLACKに潜入しました。

「HTML/CSSでWebサイトを作ろう」教材を修了しました!
#侍エンジニア
 
とりあえず、勉強は独学で進めています。
happiness chainというサブスク型のプログラミングスクールを見つけて
新しい技術がたくさんで魅力的でしたがsolidityはないのかな。
 
自分が思い描いているレールは
この一か月 html cssjavascriptをテラコヤを使って勉強
余力があればpythonだけは触れてみたい
 
GO言語というものも稼げるみたいな話だったので
道は一つに絞らずweb開発を軸に一人前になりたいなと思っています。
 
 

 

昨日の夜、転職先のSLACKに招待していただきました。

 

現職ではDX化と程遠い大企業だったためSLACKってだけでキラキラ

でも、まだ業務と課題が始まっているわけではないのであいさつ程度

 

SLACKはチャットツールとしてだけではなく、ほかのサービスとの掛け算的な扱い方をしていくほうが良いとの事前知識はありましたが

 

まだ立ち上げたばかりのようで本当の意味で有効活用できているわけではなさそうです。

 

立ち上がったばかりのSESなのでいろんなことができそう

そして、自分からも関与していきたいと思っています。

 

一日3社以上2週間ぶっ通しで面接した中で

代表の方は唯一一緒に働きたいと思えた人です。

 

正直、条件面とかは厳しいですが

年収倍増10年計画も下積みが重要だと思っています。

 

近くで一緒に仕事ができるということなので

ブルーロックで言うなら喰ってやるって感じです。

 

さて今日はホームページ作成体験が終わったので

githubにあげていくよーと

 

そしたら出鼻くじかれまくり

 

vs codeでターミナルってなに?

ってなったんですがみんなからしたら当たり前のことすぎて

 

ネットに落ちている情報はターミナルの使い方は○○○○・・・

 

じゃなくてそもそもターミナルってなに!?ってところ

 

windowsでいうコマンドプロンプトだよって書いてあって

あーなるほどねとなりました。

 

そのレベルgitでも手順通りにやってるのにエラー出るし

設定の仕方が間違えていたのかコミットしたら

 

「Git の ‘user.name’ と ‘user.email’ を構成していることを確認してください」エラーが発生しました。

 

でも、さすがそこはインターネット答えが落ちてました。安心!

 

www.simpletraveler.jp

 

非常に助かりました!

 

今日は簡単ですがここらへんで